MENU

Code of Genius

定期コースに
申し込む
開催中の
イベント

第3回学習成果発表会Learning NEXT 2024を実施致しました!

お知らせ
第3回学習成果発表会Learning NEXT 2024を実施致しました!

2/23(金・祝)に学習成果発表会Learning NEXT 2024を開催致しました。小学生から中高生まで、幅広い年代の子どもたちが一同に集まり、プログラミングを学ぶ中で得た、日々の成果を発表するとても貴重な場となりました。

今回の発表会では、19名の発表者が皆の前で発表しました。一人一人が堂々と一生懸命発表する姿はとても輝いていて、子どもが考え出す発想力やレベルの高さに終始驚かされました。実際に発表した内容は、取り組んだ内容のごく一部だと思います。1人1人に様々な試行錯誤や取り組みがあってできた作品だと思います。発表者からは、形になった作品をどう見ている人に分かりやすく伝えるのかをまとめるその過程でより深くプログラムについて考える機会になったという話も聞きました。また、リハーサルでは、中高生の発表に、小学生から「おーっ」という感嘆の声が上がったという話を聞きました。発表者にとっても、聞いている人にとってもとても刺激になる時間だったと思います。

また、参加して頂いた保護者や担当の先生方から様々な嬉しいご感想を頂きました。

・中高生のお子さんのレベルがとても高く、小学生さんに見せてあげたいと思いました。
・人前で発表する機会があるのはとてもありがたいです。お兄さんお姉さんの作品も普段見ることが出来ないので、とても楽しそうに見ていました。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
・先生の評価の仕方がとても参考になりました。プログラミングは生活に必要な創造力をやしなえるのだと確信しました。私もやりたくなりました。

こういった発表の場があることで、普段の学習を振り返り、より学びを深める機会になることを改めて実感しました。また、他生徒の発表に触れ、大きな刺激になったのではないかと思います。今回発表できなかった生徒は、来年の発表を目指し、発表した生徒も次回は別の作品で発表できることを期待しています。

来年も開催予定ですので、また一つレベルアップした子どもたちの姿を見れることが、今から楽しみです。

お気軽にご参加くださいPROGRAMMING CHALLENGE

プログラミング教室への入会を
ご検討中の
中学生・高校生・保護者様へ

コードオブジーニアスでは、プログラミング学習を通した人材育成を意識して行っております。例えば、プログラミングの書き方は千差万別でいろいろな書き方があります。では、どんな書き方でも動けば良いのか?といえば決してそうではありません。他の人が見ても見やすい、処理が早く終えることができる等、良い書き方が存在します。これは武道や茶道といった「道」を極めることと似ているのかもしれません。

今、AI時代が到来しています。何ができるか?よりも、もっと大切なことを若者が大好きな方法で伸ばしてあげるのが大人の役割に感じております。一人ひとりの未来を創り出すのは、あくまで一人ひとりの行動と決断の結果です。未来に向けたチャレンジを私たちはお待ちしております。

ご相談はお気軽にどうぞ

お問い合わせ

お電話はこちら(受付:10時~19時)

050-3138-2090
PAGE
TOP