この度、当スクール「コードオブジーニアス」の教材が、栃木県小山市に新設された学校法人中央学園 中央AI専門学校(理事長・宮杉早苗江)に採用されました。
コードオブジーニアスは、テキストプログラミングをメインとした高度なプログラミング学習が可能な教材を使用しています。学校や個人での利用を想定し、オンラインで個別学習ができる最適な環境を用意しています。プログラミングの基礎から、実践的なプログラミングまでそれぞれのレベルに合わせた分かりやすい講座が、73種類用意されており、幅広く学ぶことができます。
中央AI専門学校は、次世代を担うビックデータを分析し、役立つ情報を精査し提案できるデータサイエンティストを育てる学校として、栃木県小山市に2023年4月に開講しました。中央AI専門学校では、以下の教育目標を掲げています。
- ・社会変化に伴うデジタル社会で活躍できる人材の育成
- ・国際社会に対応でき、人間性豊かで多様性を身につけた国際人の育成
- ・データサイエンティストに必要な処理能力や統計、分析、思考力、データの背景等を読み取る力を付け、地域環境、文化、政治等に関心を持ち、社会貢献ができる人材の育成
コードオブジーニアスの教材が、中央AI専門学校の主要な教材として採用された背景には、同校がビジネスとITのどちらにも強いデータサイエンティストの育成を目指している点が挙げられます。ビジネスの現場では、情報処理の力のみならず、データを意味ある形に整え、ビジネス課題を解決する力が求められます。コードオブジーニアスでは、単にプログラミングが出来ることをゴールとはせず、学び得た知識を用いて、自分のアイデアを具体的な形にすることを目的としております。こういったアウトプットを明確にした学習指導方法等が評価され採用に至りました。
これからもより一層、未来人材育成に取り組んで参ります。