7月24日~25日にプログラミングキャンプを開催しました

池尻大橋校で7/24~25にプログラミングキャンプを開催しました。

参加者は中学1年生~高校2年生の6名。

本格的なプログラミングを学びたいという子たちが集まりました。

 

プログラミングキャンプの内容は全日程同じですが、参加した方の感想や作品は毎回異なるものが出てくるので、楽しみです。

 

ここでは、参加した方の感想を紹介します。

 

ビジョン研修で得られたことは?

プログラミングキャンプでは、学習する前にビジョン研修を行っています。

ビジョン研修の詳細はこちらの記事を御覧ください。

 

ビジョン研修で得られたことの感想がコチラです

何となく生きていた自分を見直すきっかけとなった
プログラミングの事だけではなくて、将来を考えるきっかけとなることが得られました。目標の立て方がわかったので良かったです。
プログラミングについて知ることができた。それだけでなく、主体的な行動についてやタイピングのやりやすい方法がわかった
自分から様々なことに取り組むこと

 

自分が成長したと感じたこと

2日間のプログラミングキャンプを通して成長したと感じたことについて、次のような感想がありました。

 

将来自分が目指す分野で、どのようにプログラミングを活かしていきたいか?

8月のプログラミングキャンプはまだ空きあり

プログラミングキャンプは8月まで続きます!まだ空きがある日程があるので、この機会に本格的なプログラミングを学んでみよう!

タイトルとURLをコピーしました